About me

わたしのこと

眼科医として約10年。眼科専門医資格あり。

総合病院勤務をして毎日とても忙しく働いています。(7時40分出発、18時帰宅)

忙しい毎日でも楽しく、笑顔でできる知育やあまり知られていない女医の日常を書いていきます。

家族のこと

主人と子どもが2人で4人家族です。

2017年に長男、2020年に長女を出産しました。

夫も同じく総合病院勤務(勤務先は別)。外科医。中学受験経験者です。 

転勤族なので、今は賃貸暮らし。 3LDKのマンションで暮らしています。

インスタグラムにも知育情報や、女医に日常を投稿しています。

私のInstagramはこちら。followしていただけると嬉しいです。

ブログを始めたきっかけ

2022年にブログを開始。

小学校高学年ぐらいまで絵をかくことが大好きな私は漫画家を目指して、編集者に漫画を送りました。しかし。狭き門で全く見向きもされなかったので途中で挫折。漫画家をあきらめ医学部を目指しました。 でも、今でも隙間時間にイラストを描くぐらいイラストは好き♡ 

ブログは自分の好きなようにカスタマイズできて、利便性がよい・・・のような本を読んだことと、隙間時間で書けたらなっという思いで人のブログも見たことなかった超初心者がはじめました。もともと本が大好きで、パソコンとかSNSは苦手。(今でも苦手)

数か月後・・・思った通り途中で挫折学生時代となにも変わっていない私…やっぱりね。挫折しないために有料のサーバーにしたのに(´;ω;`)

2024年の現在、せっかくはじめたのだからブログをもう1度頑張ろうと思います。

主なSNSでの活動場所

おそらくInstagramになるのかな。X(旧Twitter)もやってはいます。主にブログ運営のことをつぶやいています。Xではブログ頑張っている方からいろいろとアドバイスいただいたりもしています。今後は子育てのこともつぶやくことになるのかな。今は手探りな感じです(;’∀’) 私のXのアカウントはこちらです。)

私のInstagramはこちらです。follow していただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました